So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ

しばらく・・・ [お知らせ]

前の記事でたくさんのおめでとうコメントありがとうございました^^♪


そろそろ涼しくなってきたということで・・・


アルファ家の冬といえば・・・





n444.jpg






n445.jpg





ソファーくちばし乗せ!!!


でした♪


今回も短い記事で^^;

今日からしばらくの間、実習なのです><。。。

試験を活かすためにもがんばります~☆

てなわけでコメントのお返しや皆様のブログへのコメント遅れますがご了承くださいませm(_ _)m

あ~実習こわい~きゃ~きゃきゃ~????

って、来年から毎日この生活になるのにそんなこと言ってちゃ~だめだめぇ~ですね。

帰ってくると出迎えてくれるアルファを楽しみにがんばりま~す^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
クリックお願いします☆
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

合格しました^^♪ [お知らせ]

わーい♪わーい♪わーい♪




n441.jpg



ねむたそうな顔してるねぇ・・・


無事、試験に合格しました^^♪


応援してくださった皆様のおかげです。


本当にありがとうございました☆



n442.jpg




???




n443.jpg


すんごい寝方で^^;


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

10年くらいず~っと夢見てた試験に合格することができました^^

夢を叶えることができそうです。

応援して下さってありがとうございました^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑おめでとうのクリックお願いします☆笑
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

10才になりました^^ [お知らせ]

アルファは今日で10才になりました^^


n308.jpg



嬉しいね♪アニーちゃんのままに頂いたカッパをさっそく着ております☆


皆さんのおかげだね^^




n307.jpg





アルファがうちに来てくれたいきさつを書きます。写真も入れながら^^♪
よかったらみてください☆
注)長いですw


10年前、引越しをすることになりました。

でもどうしても弟だけは引越ししたくないと言いまくっていた^^;

そこでおかーちゃんは「引っ越したらゴールデン飼ってもいいから!」って言っちゃった笑

近所のブリーダーさん家でゴルゴルの赤ちゃんが生まれたとの情報が!!

おとーちゃんは犬飼うことに反対してたので、私たちだけで見に行くことに)うひひ笑


すると…




n299.jpg



かわいすぎる~!!

アルファのお母さん、アビちゃんです^^



n300.jpg


↑どれがアルファかわかりません^^;


この中でも私は特にこのゴールデンに一目ぼれ…



n301.jpg


一番おっきくて、とってもマイペースな感じがたまらんかったのです。


でも、弟はというと違うゴルゴルがいいといいまして^^;

「あの子じゃないともういいわ!」って思うくらい私の気持ちが強かったので

「じゃあ名前決めていいから、犬は私に決めさせて!」と言ってみると…すんなりオッケー!!笑


アルファを無事にゲットできたのでした☆


n302.jpg


アルファの生まれてまもない写真…性格がよくでてるでしょ?笑
↓↓↓


n303.jpg

↑そこはお風呂じゃないぞ?w


n304.jpg


↑兄弟をくっちゃダメだぞ?w


そんなわけでうちに来てくれたアルファ。

おとーちゃんは「世話するのはアルファが赤ちゃんのときだけやろう」と思って反対していたみたい。

「絶対世話するから!」とお願いしてオッケーもらいました。

最初は玄関だけで過ごしていた。。


n305.jpg


庭の溝にはまってる…↓


n306.jpg


おとーちゃんはアルファにメロメロになり、すぐに家の中で飼おう!と言い出しました^ー^:


アルファに一番感謝してるのはおとーちゃんかもしれません。

重病を持っているおとーちゃん。

アルファが来てから「散歩マシーン」として知られるくらい散歩に行くように。

それからは病気が改善されてきたのです!!



アルファには「ありがとう」と言いたい。

おとーちゃんをよくしてくれてありがとう。

一緒にいてくれてありがとう。

いつもそばにいてくれてありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。



これからもずっと我が家にいてね!

この1年は皆さんとお会いできたことがアルファにとって一番の思い出だったと思います。

いつもありがとうございます^^

10才になったアルファにクリックお願いします^-^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑クリックお願いします


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

元気になりました^^ [お知らせ]

昨日は励みになるコメントほんとにありがとうございました。


おかげさまでアルファ元気になりました!!


ほんとホッとしてます><。


おなかの調子が悪くなったり食べたものをもどしたりするのはワンちゃんなら


たまにあると思うんですが


昨日はぐったりしてて、目に元気がなかったんです。。。



あの時を思い出してしましました。


バベシアにかかったときのことを。


まさかまたあの病気なんじゃないかなって。。


呼びかけてもあんまり反応しなくって><。(普段からそうかも笑)



あの時はほんと大変でした。


毎日夜中もつきっきりでした。


何も食べないで毎日注射


生きれる確率は30%しかないと獣医さんに言われました。


毎日うったその注射は今ではもうきつすぎて製造されていません。


幸い副作用もなく、奇跡的に回復して今があるアルファ。


昨日はぞっとしました。


でも…食あたりかな????


今朝から元気になって、食べれるしおなかの調子も散歩も◎



ほんとありがとうございましたm(_ _)m



n291.jpg





みんなとっても心配してくれてたよ。




n292.jpg



どんくらい元気になった?





n293.jpg




今日はまた座布団を引っ張りっこしよ~!!

ってもってきました^^;


悪いことしてるんだけどいつものアルファに戻って嬉しい~☆


ほんとありがとうございました^^



最近コメントあまりできてなくってすみません^^;


携帯から見ることが多くなってます~。。。


アルファと一緒に頑張ります~♪




ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
クリックお願いします^^♪





nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

oh,引越し♪ [お知らせ]

ブログお引越しにご協力ありがとうございます♪

スキン(ブログのレイアウト)をいろいろ工夫したかったので、思い切ってお引越し…といきたいところが、

前のデータはアップできず、新規ブログになりました…


旧ブログはこちら


また新たなブログをお楽しみに☆

ちなみに…
「スキンを変えたい!!!」というわがままを言い出したのはもちろん、この私。

そして…
実際にこのスキンを作ったのは実は弟。笑

こういうの出来る技術ってすってきーですね★





新たな気持ちでブログ毎日更新を目指します(^^:)

これからもよろしくおねがいします♪♪♪

記念すべき第1回目のコメント者にはもれなく…笑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

↑1日1回クリックお願いします(^。^:)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
お知らせ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。